« 1日違いのお友達 | トップページ | 大好物 »

スープ初挑戦

20081020084529_220081020091330_2今日のメニューは

鯛のおかゆ
りんごとさつまいもの甘煮
ほうれん草のスープ
バナナ

スープに初挑戦。今まではじゃがいもでのばしたりしてとろみを付けてたけど、たまたまじゃがいもが切れてたからスープにしちゃおうと。
普通のスプーンであげてたら、ベビー用のスプーンはくぼみが浅いからあまりすくえないうえ、anちゃんも飲みにくいのか口の両脇から8割流れ出しちゃう。そこでずーと出番のなかったベビーのスープ用のスプーン登場!切り替えたら少しはこぼしちゃうものの、飲めてる感じ。でもやっぱりサラサラのスープはあげる方も難しいからしばらくは少ーしとろみをつけた方がいいみたい。

マグは例の唯一飲めるコーン茶が入ってるんだけど、いつも重たくて持ち上げるの大変かなと思いだいたい1/3くらいまでしか入れない。するとけっこう傾けないと中身が出てこないから、飲むときは手伝って傾けてあげるんだけど、今日はマグを預けふとみたら、写真みたくなってた。
マグを傾けるとゆーかanちゃんがちょー傾いてた。よく見てみると飲めてるっぽいし。
いやー賢いっ!

|

« 1日違いのお友達 | トップページ | 大好物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518194/42847500

この記事へのトラックバック一覧です: スープ初挑戦:

« 1日違いのお友達 | トップページ | 大好物 »